youto-youtoの日記

創造的破壊とか城ドラなどについて書きます。

課金駄目絶対なう

最近皆さんゲームに課金しすぎていませんか??自分も1回だけ課金はしたことがあります。ですがいまはやはり後悔も多少はしています。皆さんもお金を無駄遣いしないように、後悔しないようにこのブログをかきますそれでは・・・

 

まず絶対に「バトルロワイヤル」のゲームには課金しないで下さいというか意味無いじゃないっすか?課金すれば強くなれるならまだしもただの見た目のためだけに何千円何万円使う必要がまずないです。さらに本当に好きなゲームならきっと無課金でも色々貰えると思うのでそれを少しずつ集めるべきだと僕は思います(ホートナイトのアリーナや、バトルパス無料分など)

 

そして城とドラゴンのように課金すれば強くなれたり課金することで有利になるゲームは使い方や額によって良い悪いは変わってくると思います。

例えば「闇ガチャ」ガチャというのは運営側が儲かるために作られた課金要素で皆が欲しがる物を出ないようにし、沢山のお金を使わせるための道具です。どのゲームに関してもガチャはオススメしません辞めてください。それ以外は自由だと思いますが、

何万円も使う必要はないです。このブログを見て運営の犬が少しでも減ることを祈ります。

(実況者のかたならしょうがないかも・・・)