youto-youtoの日記

創造的破壊とか城ドラなどについて書きます。

城ドラは課金しないほうがいい(説)

城ドラは課金しないほうがいい!?

 

最近人気のゲーム「城とドラゴン」、最近「課金ゲ~といわれていますが、、、

ぼくは思います。

最近話題のアバタマ。。。課金しないほうが当たってね?w

というのも僕は無課金勢なんですが、(ミツメのアバタマの終わりの方に始めました)

ブラックドラゴン・・・1回(卵まで)

チビホワ・・・2回(卵と鎧装備まで)

ミノガール・・・1回(卵まで)

カマきり・・・5回(スキル11まで)

アラレちゃん・・・0回

ノーム三兄弟・・・1回(卵まで)

ネズミ剣士・・・5回(スキル11まで)

レッドラガール・・・1回(卵だけ)

っと僕、自慢じゃありませんがかなり当たってるんです。。

でも、無課金の僕でもこんなに当たるのにある実況者さんは何百万円も課金して

僕より当たる数が10回程増えるだけなんです!!!

これおかしくないですか?

最後のほうに同じのがでることは多少ありますがいくらなんでも当たらなすぎだと

僕は思います。

そこでぼくは課金すると当たりずらくなるのではと思います(思うだけ説)

例えば無課金の人が「0」として課金している人を「1」とします

僕が思うに、アバタマは「0」(無課金)だと当たり安いが、「0」から「1」になると当たる確率が下がると思います(思います)

なので、今アバタマを引くために課金するのはお勧めしません。

寧ろ、ルビーを使ってまでアバタマを引く必要はないと(僕は)思います。

城ドラは、しっかり「リーグ」や「トロフィバトル」をやっていればアバタマを無料で引ける「チケット」が貰えるのであと一回でスキル11とかいつも固定で使うキャラの装備などどうしても欲しい物があるとき以外はチケット分で十分だと思います。

ですが、育成などをするのにルビーがあると凄く便利なので、そのために課金するのは

良いと思います!(自分も城ドラ凄く好きで課金めっちゃしたいです、、、、、)

最後まで見て頂きありがとうございます。

 

初投稿でまだ慣れてないのですがこれからも「城とドラゴン」「創造的破壊」のゲームを主に投稿するつもりですのでこれからも宜しくお願いします。

(ちなみに、自分創造的破壊「アジアソロ元ランカー」ですのでプレイヤーの方

いましたら、期待して下さい。)